くまおのブログ

くまおの食レポ、体験談、気になった事を次々と投下するよ!反響になったものはシリーズ化もあるかもしれないね!

まんぷく家に行ってきた。

まんぷく

それは愛知県岡崎市にある横浜家系ラーメン。

そう、大人気YouTuber 東海オンエアの聖地なのだー!!👏👏

平日にお休みをとり、相方と二人で行ってきました!

東海オンエアがひいきにしてるだけあり、口コミで1.2時間並ぶと書いてあったので覚悟していましたが、、 平日ということもあり、ほぼほぼ並ばずにクリア (二店舗あるので、おそらくこちらの方が空いているかな?といったところ。車もしくはレンタカーがあるとこちらの方が良いかもしれないです)

わくわくわくわくわく

でーーん f:id:kumaandkumako:20210628190215j:plain

特製ラーメンにしました😬 実は我ら二人とも食が細いので一人いっぱいラーメンプラス丼はきついので笑 ラーメンプラス丼にしました!

ラーメン一口食べた時の感想は、、いや味濃い!!そしてめちゃうま!! 濃厚なとんこつがガツーーンとくる感じ、、 何だこれ!!なんぼでもいけるやん!!

そんで合わせてチャーシュー丼もうまい。 しっかり下味ついてるし、スープと一緒に食べた時の満足感ぱねぇ〜〜。

...5分後 (あれ?ちょっとしんどくない?) 二人で目が合ったとき、同じことを考えてたのか、お互いにふふふと。

まぁでも美味しかったというのもあり、完食できました!ご馳走様でした〜🙏

家系ラーメンをあまり頻繁に食べへんねんけども、やっぱり美味しいなと思いました。 ぜひ、岡崎に行く機会があれば まんぷく家行ってみてください! (岡崎行く人は、東海オンエア目当て→じゃあ当然行くか。)

↓今後頑張る糧になりますので、愛のワンクリックをよろしくお願いします↓