くまおのブログ

くまおの食レポ、体験談、気になった事を次々と投下するよ!反響になったものはシリーズ化もあるかもしれないね!

スマートリモコン導入でQOLが爆上がりしました

みなさんこんにちは。
便利家電大好きくまおです。

仕事から帰り、暗くて寒い部屋に帰宅。
帰宅後、あれ?リモコンどこだ?と探す生活にさよならしませんか?

今回うちに導入したのは
スマートリモコン!! f:id:kumaandkumako:20220228203609j:plain

まじですごいコスパ最強便利家電なので是非見ていってください!

😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃

皆さんはこんな悩みないですか?

朝起きる時間に部屋が暗くで起きられないよ
うわ、、エアコン消すの忘れちゃった、、
家帰ったら寒い部屋(夏ならあっつい部屋)に帰るのは嫌だな〜
あれ?リモコンどこいったっけ?
旅行や帰省の際、防犯対策が心配だな、、

大丈夫、スマートリモコンで解決です(拍手) 

スマートリモコンとは
ご家庭にある家電・照明などのリモコン機能をスマホAIスピーカーに集約できる機器

つまり、家のリモコンが携帯電話一つで操作できちゃう優れものなのです。
これすごくないですか?


それでは早速スマートリモコンを使ったメリットをご紹介します。

メリット1
外出先でも家電スイッチが可能
個人的にこの機能だけでも、買ってよかったと思っています。
実際仕事の終わる時間なんて毎日違いますよね。
定時終わりラッキー の日から、早く帰る予定が遅くなっちゃったなんて日もありますよね。
疲れた体で帰って、暗い寒い部屋に帰るのは辛くないですか、、、
かといって、エアコンのタイマーをつけても帰る時間がまちまちなので都合よくなんて無理ですよね。

これが、スマートリモコンがあればばっちり解決
仕事が終わり、帰る支度の際に遠隔でスイッチオン
エアコンとともに部屋も明るくしておけば、ちょっと帰るのが楽しみですね。
疲れた体は、心地よい部屋でゆっくり休んでください。

メリット2
好きな時間に合わせて、タイマー設定が可能
そんな機能エアコンでもあるよ と思ってませんか?
携帯で操作可能なので、平日の時間 休日の時間 それぞれ合わせることが可能です。
エアコンを起きる15分前にセット、起きる時間にライトオンをセットしておけば、なかなか起きれない方も明るさで目覚めることができますし、部屋の空調も調節されているのですっと起きれます。
うちでは、エアコンのタイマーが1時間おきにしかセットできなかったので不便でしたし、暗いので全然起きることができませんでしたが、これを導入して以来、起きるのが楽になりました。
友達にも勧めていて、みんな便利や、、、と感動しています。

上記の機能を活用して
うわ、、エアコン消すの忘れたわ
→外出先で携帯でスイッチオフ
リモコンどこいったっけ?
→携帯電話で代用(携帯どこいったけ?は知りません笑)
うちはエアコン、テレビのリモコンは最近使っていません。
テレビの細かい設定のときにリモコン本体を使用しています。

外出時の防犯対策
→タイマーで21時消灯 9時点灯にセットして家にいることをアピール
タイマーにしておくと、勝手にオンオフしてくれます。

デメリットに関しては細かい操作が難しいところですね。
携帯電話で操作するので、めったに使わない機能は使えなかったりします。
ただ一般的に使う機能は問題ないのでこれといって不便は感じておりません。

これが、なんと約3000円で購入できちゃうんです!
メリット莫大 コスト最小限 まさにコスパ最強家電じゃないですか?
一回飲みに行くのを我慢して、下記リモコンをぜひ導入してみてくださいませ。


長くなったので、操作方法は別記事で案内させていただきます。
以上、スマートリモコンのご紹介でした。気になる方は是非ご検討あれ。