くまおのブログ

くまおの食レポ、体験談、気になった事を次々と投下するよ!反響になったものはシリーズ化もあるかもしれないね!

〜ブログの環境づくり〜

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 くまおです。 f:id:kumaandkumako:20210614140951p:plain

今日はブログの環境作りを記載していこうと思います。

以前作成したものがあるので、ブログ自体はこれで続けていこうかなと思っています。

そして、せっかく書くからには多くの人に見てもらいたいし、少しでも収益化の勉強になればと思います。

  1. SNSの活用  これが一番大事だと思ってて、ここはまず最初に考えました。 おそらく、SNSがなければここで何をしても見てもらえない、、、笑 なので Twitter Instagram と連携しました。

なんかインスタとかTwitterとかやたら知らん人からフォロー申請とかきて、うざいなー思ってたけど笑 こちら側に立つと、100人に一人、1000人に一人でもブログ見てくれたら勝ちだもんね。 諦めずにいろいろな人をフォローして、有用な情報を発信して活躍できたらいいなぁ。

  1. アフェリエイトの活用 以前、A8.net に登録していたので、これもそのまま継続。

雑記ブログもそうだけど、自己アフェリエイトを含め、そこで収益出せたらいいもんね。 知らなかった、使ったこと無かったものも試せるからこれは今回やってみようと思います。 記事が出来てきたら、Googleアドセンスとかも審査通ったらいいなぁ、、とか夢を見ながら、、

3.リアルなつながり これは、、実はまだ避けてます。 絶対応援してくれる人ばっかりやし、笑いながら見てくれるだろうけど、やっぱりちょっと恥ずかしい、、、。笑 自信がついてから、公開して笑ってもらおうかな✌️

4.コンテンツの選定 これは、もうちょい後です。 何の話がみんな気になるの? 文章も見る人もそれぞれだから、わからないんです。 食レポでささる層、収益化のノウハウでささる層 税金対策でささる層  私のブログがどこにヒットするのかを確かめるためにも、とにかくまずはジャンルを絞らず書いて行きます。 その中で、少しでも反響のありそうなもの、かつ私が苦ではないものを最終的にはできたらなーって思います。

以上、まずはブログの環境づくりに関する私の考えでした。 他にも、こんなことやったらいいよ? とか、これはダメとかご意見ありましたら伝えていただけると嬉しいです。 先輩方、アドバイスのほど、よろしくお願いします。

↓自己紹介はこちら↓

https://kumaandkumako.hatenablog.com/entry/2021/06/14/124425

↓今後頑張る糧になりますので、愛のワンクリックをよろしくお願いします↓