くまおのブログ

くまおの食レポ、体験談、気になった事を次々と投下するよ!反響になったものはシリーズ化もあるかもしれないね!

プロポリンスって実際どうなの?試してわかったこと

どうもこんにちは。
くまおです

YOUTUBEやら広告やらでやたら流れてくるこのプロポリンスという口腔洗浄剤、気になりません?
もう多くの方がレビューしているものではありますが、少しでも参考になればと思い私もレビューさせていただきます
結果からお伝えすると、マジで購入してよかったです。
味が異なるのもあるので、それもおすすめです。

この記事では

  • プロポリンスを使ったきっかけ

  • 実際に使用してみての感想

をご紹介し、おすすめできるかをお伝えします。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ピエラス プロポリンス マウスウォッシュ 600ml
価格:572円(税込、送料別) (2022/3/5時点)



使ったきっかけ

コロナが流行って、マスクをするようになり、他人への口臭の配慮する機会は少なくなったように思います。
私も営業マンとして働いていますが、にんにくの匂い等が“マスクあるからね”と、以前ほどは気にしないようになりました。
ただ、マスクをしていると、自分の口臭が自分で気になるんですよね、、、
気になるときはフリスクやガムなどを口に入れておりますが、根本的な解決にもなっていません。
相方からも、口臭が気になることもあると言われヘコみ。
(言ってくれることはありがたいですけどね。なかなか他人には言いにくいことなので、相方には感謝しております) 
そんな中、試供品でもらったというプロポリンスを相方に紹介してもらったのがきっかけです
汚い汚れがでるらしいよと。めっちゃ出るんじゃない?笑とニヤニヤしながら言われたことを思い出します。

実際使用してみて

使用する前には全力でネットで検索しました。
プロポリンス 危険、プロポリンス 歯への影響、プロポリンス怖い、プロポリンス 将来 etc
プ と打つとプロポリンスと出るくらい検索しました。
そして、他の人の使用感等をみて大丈夫かと思い使用してみました。
さぁ、いざ口に含んでみますと、ちょっとうがい薬の香りを感じるなという感想です
私は特別嫌というわけではないですが、苦手な人はいるだろうなという感想でした。
(ちなみに、、、口からだしたものは、本当に広告のように固まりででます。洗面所でやると汚れてしまうのでトイレで吐くのがおすすめかもしれません。)
広告とまんまやん、、すげぇって思いましたね。(写真は広告でもながれておりますし、綺麗じゃないのでやめておきます)
使用後はすっきりした感覚はあり、少し歯がキシキシしてるなと思いましたが歯のキシみはすぐとれました。
気になる口臭は、、、ない!!
いや、すごい。取れましたね。
その一瞬じゃなくて、その日はマスクで感じる口臭はなかったです。
私はあまり広告等を信じる方ではないので正直驚いています(広告は面白いので好きですけどね)
ということで、即買しました。
プロポリンス

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ピエラス プロポリンス マウスウォッシュ 600ml
価格:572円(税込、送料別) (2022/3/5時点)


そんな高くないんですね。広告とかで他の似たようなものも売ってますが1万円近くするものもあって流石にそこまでは手を出せない、、、。
まとめ買いにすると一つ当たりの単価は安くなるので、まとめ買いもおすすめです。


以上、プロポリンスの実況レポでした。
マスク口臭が気になる人、広告で気になっている人、高いお金を出せない人 めっちゃおすすめです!!